筋トレ効果

先日、高瀬コーチが森園政崇さんの
講習会に参加してきました。

Q:インパクトが弱い選手はどうしたら良いですか?
という質問に
A:2kgくらいのダンベルを持たせて素振りしてから
卓球の練習して…を繰り返したら良い
ダンベルを持つと筋肉と神経がつながるので!
という回答だったそうです。

ん、普段トレーナーさんに言われていることと一緒です。
トレーニングにより脳から筋肉への指令がスムーズになり、
より多くの筋線維を動員できるようになります。
筋トレは筋肉をつけるだけではないのです。
神経系の発達やフォームの習得に大きな効果があり、
力の発揮や動きの精度が向上するのです。

そんな話を聞いたらますます筋トレに
興味が湧いてくるではないですか!笑
今日もやるか!

コメントを残す

未分類

前の記事

キューイング
未分類

次の記事

質を高める