ストレッチ
本格的にストレッチを教わりました。
チーム全体も私個人も。
ストレッチは部分的に伸ばすしたり
怪我の予防と思われがちですが、
最終的には自分の体を育てる作業とも言えます。
伸びている筋肉を感じながら
自分の体と向き合う時間は
集中して行いたいものです。
これがジュニアの選手になると
ストレッチはほぼ遊びの領域になってしまいます。
ペラペラとおしゃべりばかりです。
体操、ストレッチはチーム全体体で
きちんとやってもらいたい!
また雷を落としてしまった…。
今日もファイトです!
