ストレッチ

本格的にストレッチを教わりました。
チーム全体も私個人も。

ストレッチは部分的に伸ばすしたり
怪我の予防と思われがちですが、
最終的には自分の体を育てる作業とも言えます。

伸びている筋肉を感じながら
自分の体と向き合う時間は
集中して行いたいものです。

これがジュニアの選手になると
ストレッチはほぼ遊びの領域になってしまいます。
ペラペラとおしゃべりばかりです。

体操、ストレッチはチーム全体体で
きちんとやってもらいたい!
また雷を落としてしまった…。

今日もファイトです!

コメントを残す

未分類

前の記事

ツッツキ
未分類

次の記事

勝敗より全力