自分との戦い

卓球は相手がいるスポーツです。
だから相手のプレーに慣れたり
弱点をついたりする必要があります。

しかし、
ミスをした後に自分で落ち込んだり
必要以上に相手を恐れてしまったり
接戦で慌ててしまったり
相手以上に自分に負けている場面が見られます。

自分はどういう精神状態で戦えば
実力を発揮できるのか?
自分自身を知って
マイナスな部分が出ないように
戦うようにしなくてはいけません。

相手がいるスポーツでも
自分との戦いです。
まずは弱い自分に勝つことですね。

そんなことを思って新潟市予選会を見ていました。

コメントを残す

未分類

前の記事

感情と事実New!!
未分類

次の記事

全力New!!