大きく育てたい
各県の高校総体が終わり
その上位大会のプロック大会が行われています。
北信越大会は終了しました。
東海大会はちょうど今開催されていますし
東北大会は来週のようです。
Quest出身の選手がブロック大会に参加したり
活躍しているという情報を得る度に
とてもうれしい気持ちになります。
現在、小学生は百万石オープンに挑戦中です。
全国レベルと大会なので
思うようにならないことが
多々出てきて課題が浮き彫りになります。
技術的には良くなっていて
期待をしていたのに
結果が出ないと選手以上に
私が落ち込んでしまいます。
これから中学生になり、
そして高校生になったら
大きく成長してほしい選手たちです。
今は勝利という収穫を得るのではなく
成長の種をまくことも大切だと
自分に言い聞かせています。
今日もファイトですね!
